ニュースリリース

2019年9月17日
螢印刷株式会社

こどもと楽しむ自然の情報誌「しぜんにタッチ」第4号を発行しました


「しぜんにタッチ」は、こどもたちとそのご家族に、自然のおもしろさを発見するきっかけにしてもらいたいという想いで、(公社)大阪自然環境保全協会と螢印刷(株)が協力して、不定期で発行しているフリーペーパーです。

今、自然に触れ合うことが少なくなりましたね。こどもたちだけではなく、お父さんお母さんも、自然の中で存分に遊んだ経験を持つ人はすくないのではないでしょうか。ときには、周りの自然をじっと観察してみませんか。ぜひお子さんといっしょに楽しんでください。

第3号のテーマは、「バッタがジャンプ!」です。 ぜひ手にとってご覧ください。

クリックするとPDFが開きます。

配架している場所

下記のパブリックスペースでご覧いただけます。

  • 大阪市立図書館各館
  • キッズプラザ(大阪市扇町)
  • ビックバン(堺市)
  • ドーンセンター
  • 生涯学習センター(大阪駅前第2ビル)